午後からよく体調が悪くなる

午後から体調が悪くなる(肩のつまり、頭重感、だるさが主)ことが多く

食事により影響を排除するために、 最近はなるべく昼食をスキップするようにしている。

特に、仕事のある平日は、仕事のパフォーマンスへの影響を抑えるために意識して食べないようにしている。

これは、食事による血糖値変動が体調に影響を与えているのでは?と疑っての行動ですが、
昼食を口にしなくても、症状はある程度改善するものの、、一定程度症状が出るのできついところです。



食事をスキップするにも関わらず、体調が悪くなるということは、
ホルモンバランスの乱れによる、 自律神経系の不調なのかな?とも最近考えるようになりました。

ちなみに、夜になるとある程度症状が改善するのです。

正直、勘弁して欲しい。。つらい。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次