アンチエイジング老化防止、「NMN」の驚くべき事実はこれ!リスクよりも可能性を信じたい。

みなさん、「NMN」をご存知でしょうか?

NMN(ニコチンアミド モノクレオチド)は、ビタミンB3の仲間です。

年齢を重ねるとともに体内で減少するNMNを、外部から摂取することで、
若返りの効果がある
ことが2016年に発表されました。



NMNは摂取すると、体内でNADという物質に変換され、そのNADが増加すると、
長寿遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子を活性化
します。

このサーチュイン遺伝子は脳内に多く存在しており、体内が飢餓状態になると活動を開始し、
老化防止に重要な役割を果たしています。

なお、哺乳類では7種類のサーチュイン遺伝子が見つかっており、
NADはこの7つすべてのサーチュイン遺伝子を活性化するといわれております。



私はこの情報を知って、リスクがあることは承知で長寿を信じて、
少し値段がはりますが、2023年4月よりNMNサプリ(毎朝600mg)の摂取をはじめました。

まだ開始して間もないこともあり体調の変化はまだないですが、
しばらく時間をおいて、変化や気づきの情報をみなさんにお伝えできればと思います。

それではまた


※NMNによる若返り効果については、ワシントン大学医学部の教授により2016年に発表され世界中から注目を
集めました。
※NMN以外に、NADを増加させる方法として、NR(ニコチンアミドリボシド)というビタミンB3の仲間を
摂取する方法もありますが、 現在とのところはNMNには効果が及ばないとされています。
※ヒトへの研究によると、20代30代の若い方がNMNを摂取してもあまり効果がないとされています。
NMNは、本来、生体内でも作られている成分であり、若い方は体内で十分なな量のNMNを作ることができるためです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次